なんとなくたんぶらー

Your awesome Tagline

1,061 notes

「出生率が上がらないのは若者に金が無いからです」という明々白々な事実を国が頑なに無視して無意味な対策を次々に打ち出して来るのは何かの陰謀なんだろうか
Twitter / saegusa01: 「出生率が上がらないのは若者に金が無いからです」という明々白 … (via gallerycraft2)

議員や官僚の周りに、金のない若者なんていないんでしょ

(via tamejirou)

(via hepton-rk)

547 notes

「アタシは自分の親とうまく行かなかったから自分の子を産まないし、養子も取らない。でも子供が不幸なのは良くない社会だろ」って、施設に毎月定額寄付をしていた友人が居た。
「お礼の折り紙が来た。年々うまくなるんだよ。」ってみせてくれた。
立派な子育てだとおもう。
Twitter / monamour555 (via hutaba)

(via hepton-rk)

332 notes

以下のセンテンスまたは類似の言葉を使っている映画評は信用できないorつまらない、というワードを淡々と列挙するよ。

* ストーリーが読めてしまうからよくない
* エンターティメント(娯楽映画)としてはすばらしい
* 芸術としてはすばらしい
* 人物描写が浅い(薄い)からよくない
* 人物描写が深い(しっかりしている)からいい
* テーマが深いのでいい
* テーマが浅いのでよくない
* テーマが見えてこないのでよくない
* テーマが描けていないのでよくない
* ある社会との関連が薄いのでよくない
* ある社会をよくとらえているのですばらしい
* ある思想なり社会批評なりが描けていないからつまらない
* ある思想なり社会批評なりが描けているからよい
* 登場人物に感情移入できないからつまらない

誰も信じるな - 伊藤計劃:第弐位相 (via hazy-moon) (via geeker) (via fialux) (via gkojay) (via gkojax) (via head) (via katoyuu) (via yumingway) (via petapeta) (via motovene) (via daizydaizy) (via nashi-kyo) (via edieelee)

1,418 notes

この言葉は受け売りなんだが、
「互いに利害が対立する中でも、穏やかに冷静に接してくる人物はあなどれない」
これはマジだと思った。
仕事で、
落ち着いて接してくる人物ほど物事を深く考えていて、
さらには狡猾だった。
下手すると相手のペースになってしまう。
暇人\(^o^)/速報 : 年齢を重ねてわかったこと - livedoor Blog(ブログ) (via usaginobike) (via gkojax) (via dannnao) (via takaakik) (via kynbit) (via hanemimi) (via lain65) (via ljmp) (via theemitter) (via yaruo)
2009-10-14 (via gkojax-text) (via huzitaka) (via nazy2740) (via reblogeek) (via akobay80) (via parc-box) (via xlheads) (via junsakura) (via tobyluigi) (via ibi-s) (via junglebeat) (via m0c0m) (via edieelee)